

328回 洗車

今日はバイトが休みだったので
ひたすら洗車してました。

まずタイヤの溝がなくなっているので
新しいタイヤを注文して
それから洗車開始です。

水をかけて
砂やホコリを落とし
車用のシャンプーを使って
きれいにします。

そしてきれいにふき取り。
今日の本番はこれから
水が蒸発してしまった跡が
水垢としてくっきり残っているので
液体コンパウンドを使って
できるだけ落とします。

そのあともう一度洗って
またふき取ってワックスがけ。
それからエンジンルーム
車内清掃と進めていきました。

2時くらいから始めたのに
終わったのは8時でした。
あたりはもうまっくら。

ところどころ色がはげていたり
するので同じ色にもう一度塗装しなおしたいな。
いくらかかるんだろうか。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


