

331回 車いじり

今日は病院に行って
帰りにタイヤを交換するはずだった。

しかしお店から電話が来てない。
忘れたのかと思って電話したら
まだタイヤが来ていないらしい。

仕方がないので
行きつけの車屋に行って
左フロントドアのゴムが
外れているので
そこの部品を発注してもらう。

工賃込みで値段は5000円くらい。
22日休みなのでその日に作業してもらう予定。
ほんとは同じ日にカーセキュリティの部品も
取り付けてもらう予定だったけど
代車がない。

急いでやってもらう手もありますが
基本的に車屋さんを急がせても
まったくいいことはないので
のんびりと代車を使える日を
相談しようと思います。

その流れで今度はオートバックスに。
・ドリンクホルダー
・灰皿
・ポジションランプ
・クリアサイドウインカー
・室内灯用ランプ類多数
・フォグ用HB4バルブ
を購入。

めんどくさそうなので
フォグのランプ交換はお願いすることに。
しかし問題発生。
黄色いカバーがついているため
どんなバルブを使っても色が変わらないそうで。

フォグだけ黄色くて目立つから
なんとかせねば。

あとは自力で
ルームランプなど交換。
サンバイザーの鏡の横のランプと
運転席・助手席の足元のランプが
形が特殊すぎて売ってない。

なので明日、車の業者用の部品屋に行って
探してみてもらうつもり。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


